建築ヲタク・社長 自己紹介へ

師走

2021/12/07(火) 日々のこと

師走 「忙しい」

 

ついつい気持ちが忙しくなってしまう師走に入りましたね。

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

以前、私の20年来の親友が教えてくれたのですが、一般的にも言われていることですが

また、今朝の朝礼でも社員に伝えたことなのですが、「忙しい」とは心を亡くすと書く。

字のごとく、忙しくなると我を忘れて人に接する際にも心のゆとりのなさからか、いつもと違うイライラした態度や発言などをしてしまう。

特に人に対しては気づいているうちはまだ良いですが

後で振り返らないとわからない行動発言などがあります。

妻に言った一言、社員に言ったその一言、仕事関係の方に言った一言など様々な状況で心ない行動や発言に後で気づかされて反省。

私は忙しくなるとこの親友の言っていた「忙しい」という落とし穴に緊張感を持つようにしています。

忙しい最中でも立ち止まり、深い深呼吸をして冷静になって自分を保たないといけないなと・・・

皆さまもお忙しい年末をお過ごしだと思います、寒さも深まってきましたが、心身ともに元気にまた穏やかな1日を過ごせますように!!

 心を亡くさず、ほんの少しでも、相手を想う心を意識して過ごしていきたいなと。

思わず綺麗だなーと思って、最近撮った写真です

 

 基住のInstagram&YouTube
▼建築ヲタク社長とマニアック設計士▼

  

退屈な動画かもしれませんが・・・

知ってほしい大切なポイントをご紹介しています 

▽まだ始めたてのInstagram▽

ハッキリ言って映え写真はありません・・・

まだまだこれからInstagram

いいね♡フォロー頂けたら感謝です!!