コロナ禍 新たな日常

2020/05/21(木) 日々のこと

コロナ禍 新たな日常   2020年5月21日

 

緊急事態宣言からはやくも1か月以上が経過しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私ももちろんそうですが、皆さんにとっても忘れられない期間となったのではないでしょうか??

普段当たり前にあったものやサービスが受けられない、購入できない、自宅での自粛と。子供たちや特に奥様方はかなりの負担があったのではないでしょうか??

「学校がなくなったら良いのに」と言っていた子供たちも友達と会える日を楽しみにしてWEBで女子会、男子会。

弊社でもこの機会にテレワークが始まり、今後も継続していこうと思っております。

緊急事態宣言の段階的解除を受け、ホームセンターなどでも一部閉鎖されていた売り場が再開し始め、たくさんの人が来られていて第2波が少し心配になったりしております・・・。

 普段の何気ない生活の中での当たり前は、当たり前じゃないと・・・改めて考えさせられまた感謝をしております。

しかしながら、こんな中でも新たな日常に小さな喜びもたくさんありました。少しご紹介させていただきます。

 

緊急事態宣言を受けて飲食店ではお持ち帰りなどのテイクアウトが増えました。

その中の一つのお店ですが

弊社事務所近くの居酒屋さんでお弁当を始められ、何かの助けにでもなるかな?と思い購入したら、助けるも何も、とてもおいしくて私の胃の方が助けられました。

たくさんのおかずがあっておかずごとに楽しむことができてとてもおいしいかったです。

「kitchen es」さんのお弁当

 

 

金額も650円と安く、今では3日に1回は購入させていただいております。

これはコロナ禍が生んだ小さな新たな私の日常です。

これから新たな日常を取り戻していくと思いますが、小さな幸せをみつけて一緒に頑張りましょう。