オープンハウス開催

2020/03/27(金) イベント・見学会

西宮市若山町K-3 雨水タンク設置物件

「Disaster resistant House」

 西宮市北口徒歩圏内 西宮市若山町新築現場最終物件

4月11日(土曜日)、12日(日曜日)、18日(土曜日)19日(日曜日)にオープンハウス開催予定の告知をいたします。

 開催時間 10:00~17:00

この家は普通の家とはひと味違います。コンセプトから見てください。 

 

 

CONCEPT

雨を「いらないもの」から「資源」と考えた。

近年、日本の住宅のほとんどは、屋根や敷地に降った雨は速やかに側溝や公共下水管へ流してきた。

少なくとも、ゲリラ豪雨・内水氾濫・ヒートアイランド現象を引き起こすきっかけとなっている。

一方で雨は誰の頭上にも平等に降り注ぐ資源であり、雨を活用することで常時のトイレ洗浄水及び散水用水の確保、災害時の水の確保が出来る。

 

弊社には、「家族が幸せになる心豊かな家創り」という理念があります。

今まで弊社では構造を中心に家の耐久性を考えたり、構造計算を行ってきたりしてきました。

また、温熱環境であるパッシブ設計によりCO2削減やエネルギーについてもこれからの低炭素社会に向けた家づくりを行ってきました。

さらに近年の取り組みでは雨水活用を学び、雨水普及小委員会にも参加させていただき、雨水を資源と考え、災害時の使用する水確保を根底とした考えを(グリーンインフラストラクチャー)、この西宮市若山町の新築戸建て分譲で取り入れました。

 今回の新築現場では、実際に2tのタンクを駐車場下に設置しており、常時使用はもちろんのこと、災害時にも使用できるように災害対策も行っております。

西宮市でお探しの方も、そうでない方も必見です。詳細は現地で弊社スタッフよりお聞きください。

ご来場お待ちしております!!

 


 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

 

物件詳細はこちらへ