スタッフブログ

再会&バイクツーリング

2021/03/30(火) 日々のこと

古き友人との22年ぶりの再会 

 

こんにちは、藤本です。

寒い冬から少しずつ暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 桜も見頃ですね!!

さてさて最近の事ですが、LINEの操作ミスで電話帳に入っている方々に私のLINEアドレスが情報漏洩してしまいました。

身近な人なら別に気にはなりませんが、仕事で知り合った微妙な関係な人や前にいろいろあった人(笑)

昔の友人などが電話帳に入ったままで、皆様に情報公開。笑 なんか気まずい感じだったんですが、皆さんもご経験済ですか?

あちゃ~と 思っていた時、LINEにメッセージが入り、見てみると地元の2つ年上の先輩から

『元気??しげゆきやんな?(因みに私の名前です。)』とメッセージが入ってきました。

しかも、メッセージの横に円形の中に写真があると思いますが、その写真にはバイクに乗った人が写っていました。

私はその写真でピンときて、返信しました。

その先輩とは、今から22年前、お互い若かった10代・・・

超が付くバイク好きで、私にバイクの乗り方を教えてくれたり、一緒にツーリングに行ってくれたり。思い出せば色々ありすぎて・・・

なんとも懐かしく・・・再会の運びとなりました。(笑)

お互い10代の頃と全く変わらない感覚で一緒にツーリングしました。

昔の話や最近の事など、22年間の空白が全く感じられないぐらい、あっという間の楽しい時間となりました。

今では月1回ツーリングするツーリング友達となりました。

 

 

SNSが出てきた頃、懐かしい友達と再会したなどの記事を見たことがありましたが、まさか自分がそうなるとは思っていませんでした。

記事一覧|2021年3月

ページトップへ