スタッフブログ

乾太くんについて

2021/10/06(水) 日々のこと

我が家の救世主乾太くんが・・・(;゚Д゚)

 

こんにちは、過ごしやすい季節がやってきましたね!!秋♡大好きです。

まだまだ日中の暑さはありますが、朝晩の冷えで体調崩されませんように~お気を付けください。

 

 

さてさて今日は

先日おきた我が家での事ですが、以前にもこのブログで紹介したことがある我が家の救世主となって

今もなおバリバリ働いてくれている、乾太くんが最近調子が悪くついにエラー05が、繰り返してしまうようになりました。

調べるとフィルターの掃除で直るはずだったのですが・・・

何度色んな所を綺麗に掃除をしても直らず・・・。

回すと、エラーで冷却運転になっていまい、洗濯物が生乾きという状態・・・

しばらくして、回すと、エラー、掃除、回す、エラー、掃除の繰り返し、頻繁すぎてまー困りました。

以前までは、寝る前にピッと押すだけで朝起きたらフワフワ

出かける前にピッとおせば、帰ってきたら畳むだけだったのに・・・7人家族多い時は1日4回ぐらいは乾太くんにお世話になっていたので、とっても不便で・・・。

修理頼めよ!!ってきっと思われるでしょうが、もちろん考えましたがすぐに来てもらえない

出たり入ったりなので余計に日程調整がうまくいかないので・・・

自力でなんとかする作戦に!!

05エラーを調べると、やはりフィルターなどが原因。

ならばと、徹底的に埃やごみの掃除をしたけど全然ダメ・・・その間も洗濯物は山積なので

↑の、回す、エラー、回す、エラーを繰り返していました。

そんな時に、排気ダクトに気が付きもしやと思い外に確認にいくと

わ~・・・なんだこりゃ・・・と

とんでもない目詰まり?なんでしょう、詰まるを超えてあふれ出してる状態でした。(お恥ずかしい話)

早速、脚立とドライバーで埃?なのか繊維なのか分からない物体をかきだしながら掃除機で吸いました。

今まで乾燥機側の掃除はしていましたが、外部の掃除は全くしたことがなく・・・

ご使用になられている方は、是非とも外部のお掃除もお忘れなきように!!

写真はこちらです。(閲覧注意)汚くてすみません。

 

画像

画像

パンパンに詰まっています

画像

かき出し中

画像

こんなにでてきました

 

皆さんは、きっとご存知だと思いますが

もしかしたら、私のような方がいらっしゃたりするかな?とブログに綴ってみました。

大袈裟ではなく、我が家にとってはなくてはならない家電アイテムで

相棒?家族のような存在の乾太くん。無事エラーもなくなり、今日も元気に働いてくれています。

因みにですが

そんなよさを知っているからこそ、基住では衣類乾燥機の乾太くんを標準装備しています。

その理由は、家事の中でも大変な洗濯物の時間だけでも、家族の団欒やホットする時間になれば良いなという代表の想いがこもっているのでした♪

記事一覧|2021年10月

ページトップへ